日々のメモ

2012年11月11日から毎日、日記を書いています

2024/03/21

March 21, 2024 Thursday Life Log


◆今日のできごと

朝からコールドシャワーを浴びてから、仕事

本部長に昨日休日返上して作った資料を説明
多少誤解を生んでしまったけれど、最後はご理解いただけた
対応についてもお褒めいただいた

夕方にはその内容をお客さんにも伝える
指摘が細かいし、今まで提示してきた内容と
全く変わらない部分の指摘ばかりでイライラ

後から上長に、イライラが伝わるから抑えて、と言われる

ディナー後、行きつけの整骨院に行ったのち、筋トレ
上半身なら筋トレはできる

 

◆気づいたこと

確かにイライラしたことを発するのはよくない
ただ、マジで今更感なことを言ってこられているのも事実
ドストレートに今更言うな、と言ってもいいんじゃないかなとも思う

 

◆明日への改善ポイント

ビジネス的には冷静に、が鉄則だと思うから、
仕方なく冷静な人を装う