日々のメモ

2012年11月11日から毎日、日記を書いています

2024/03/20

March 20, 2023 Wednesday Life Log


◆今日のできごと

本当は朝6時からテニスをする予定だったし、
その後は野球チームのお手伝いをしたかったのに、
足が痛いので、すべてキャンセル

午前、空いた時間に行きつけの整骨院で治療を受ける
よくある捻挫(3本ある靭帯が痛んでいるパターン)ではない様子
関節と関節の間にある腱が伸びているのだそう

帰ると、おととい夜に指摘修正し、部長に提示していたものが、
さらにどっさり指摘が出て返ってきている
明日10時からの本部長との打ち合わせで必要なので、
なんだかな、と思いながら、夕方までその修正対応

ディナー後、紐が切れたグローブを直してもらうのと、
次男の捕食を届けに隣町の野球スクールへ

先に子供たちを送ってくれていた野球チームパパコーチと野球の動きについて会話
子供たちの体の動かし方がうまいこと、そうではないこの違いはなにか、など

グローブは無事直る
子供たちのひいじーちゃんが使っていたと、言うと驚かれた

 

◆気づいたこと

スポーツの動きはすごく共通点が多い
目線をぶらさない、体幹で打つとか、
野球とテニスと共通点がとても多い

体の動かし方ができる、できないは何だろうと不思議になった
そこがわかればすごく野球チームを強くできそう

 

◆明日への改善ポイント

体の動かし方のうまい、へた
それはなにが作用しているのか考えてみる