日々のメモ

2012年11月11日から毎日、日記を書いています

2024/04/24

April 24, 2024 Wednesday Life Log

◆今日のできごと

今日はGWも休むのに、仕事もあまりないので有給
嫁ちゃんと越谷レイクタウン

 

スターバックスでお茶してオープンを待つ

 

HUGO BOSSのアウトレットでネクタイとTシャツを買う
ネクタイはよく見るとテニスラケット柄で、
でもとても落ち着いた雰囲気のネクタイでひとめぼれ


HUGO BOSSは創業当初からテニスやF1を支援してきたそう
大谷選手にアンバサダーになってほしいから大金を払っている・・・
わけではなく、大谷選手がもともとHUGO BOSSを着ていたから、
アンバサダー、どう?→いいよー、くらいのノリでアンバサダーをお願いしているそう

 

嫁ちゃんはナノユニバースでお買い物

 

家に帰って筋トレ

 

夕方、部長からこれは参加しておけよ、と言われた
中国ECサイトに関する勉強会に参加
中国、ITはとっても進んでいる印象だった
配送業者関係なく、荷物をトラックできる仕組みなど、とても便利そう


当然みんな参加するものだと思ったから、
有給だけどそれだけ参加したのに、同僚は一人も出ておらず

 

◆気づいたこと

必ずしも高ければいいということはないけれど、
HUGO BOSSにしても、ABAHOUSEなんかのそこそこなブランドは
生地の厚みであったり、しわになりにくい綿混になっていたりと、
配慮が行き届いている印象
結果、長く使えるので、お得だと思う

 

◆明日への改善ポイント

安物買いの銭失いは避けるようにする