日々のメモ

2012年11月11日から毎日、日記を書いています

2024/04/17

April 17, 2024 Wednesday Life Log

◆今日のできごと

朝、始業前に嫁ちゃんとテニス

 

嫁ちゃんのバックハンドストローク、安定しないので、
テイクバックを小さめに、弧を描かないようにやってみてもらう
20,30球の手出しだったけれど、安定した

 

その後、オフィスへ移動

 

打ち合わせにしっかり参加したのち、
オフィスで開催されるオーダースーツ販売会へ

 

2着、冠婚葬祭用と仕事用を作る
せっかくだから、長く着るからボタンや裏地をオプションにした

 

適当に過ごし、前にもワイシャツをオーダーした近くのビックヴィジョンへ

 

2着、綿のいいワイシャツをオーダー
結局スーツ、ワイシャツ全部で12万くらいかかる

 

ちょっと遅刻して、3月末をもって業務を離れた方との飲み会
昔話をしながら楽しく飲む

 

◆気づいたこと

前回オーダーしたスーツはなんやかんや6,7年着ていた
ワイシャツも4枚で回して5,6年着ていた
2000~3000円のオプションは1年あたり500~600円だし、
それで気持ちよく着れるなら払う価値がある

 

◆明日への改善ポイント

長く使うものはケチらず、最高級のものを買う