日々のメモ

2012年11月11日から毎日、日記を書いています

2024/04/28

April 28, 2024 Sunday Life Log

◆今日のできごと

GW休暇2日目

 

朝6時からいつものメンツとテニス

 

よく一緒にやる方がIT系を生業としていて、
中でもインフラ系だそう
世間は狭い

 

午前はゆっくりして、午後から野球チームの練習へ
今日はしっかりキャッチボールをする
遠投の練習をするなど
自分が意外と遠くまで投げられて、子供たちにすげぇ、
と言ってもらえて気持ちよくなる
その後、1アウト2塁からの練習

 

がっつり3年生のとある子にかかわってあげて遊んであげる
この子、ちょっと発達障害・・・?という感じがあり、
暴言や態度はちょっとひどい
ゆえに煙たがる親がいるようだけれど、
野球は好きなようで来てくれるし、
現に教えてあげたことを、練習が終わったあとも自主練していた
こういう子も含めて野球をやらせてあげるのが学童野球だろうから、
自分はこういう子にもちゃんと教えてあげたい


長男、胃腸炎のような症状が出てしまっていて、熱もある
夜、薬局の閉店間際にポカリを買いに行く

 

◆気づいたこと

せっかくコーチをやりはじめたのだから、
しっかり野球の動きをマスターして子供たちに教えてあげたい

 

◆明日への改善ポイント

手始めにボールの投げ方をしっかり把握してみる