日々のメモ

2012年11月11日から毎日、日記を書いています

2024/04/14

April 14, 2024 Sunday Life Log

◆今日のできごと

今日は三男含め、野球の低学年チームが近隣チームと合同で参加する
ピッチャーが投げない、ボールを置いて打つ(置きT)の試合


朝5時半に起きて、6時半集合
7時ごろに試合会場に着いて、試合会場設営
お初なので、いろいろとへぇ、と思うことが
・両翼はホームベースから測る
・センター方向の距離はセカンドとプレートの間くらいから
 両翼に合わせる形(コンパスのように動かす)で測る
・直角二等辺三角形を描くようにして距離を計測


8時半に試合開始
1試合目は大勝
2試合目はギリギリ追いついて抽選勝利
3試合目はぼろ負け
4試合目(3位決定戦)はギリギリ追いつくも抽選敗北
自身は2試合、一塁審をやる


どの試合もいい試合をしていて、
強いボールが顔に当たって泣いちゃう子がいるも、
そのまま頑張って出場したりと、敵味方関係なく良いものを見せてもらった

 

試合後、ホームグラウンドに戻り、
別途高学年チームに帯同していた次男とちょっとピッチング練習

 

次男は打撃はいまいちだったようだけど、
守備がとてもよかったようで、ほめてもらえたそう
それをわざわざ高学年チームの監督が全体Lineで連絡をくれる

 

◆気づいたこと

今日だけで、低学年チームの保護者、子供たち、
合同チームの子たちとも仲良くなれた
もっと仲良くなって、いい時間を過ごしたい

 

◆明日への改善ポイント

積極的に参加して、いろいろな人と分け隔てなく話し、仲良くなる