日々のメモ

2012年11月11日から毎日、日記を書いています

2024/04/18

April 18, 2024 Thursday Life Log

◆今日のできごと

朝、始業前に嫁ちゃんとそのお友達とテニス


今月は期初なのでトップあいさつだけだったので、
お客さんとのステコミはスキップ

 

来月開催になったので、そろそろ本格的に検討を開始
一昨日の会話では作業を1つ1つ見直すのではなくて、
(それはすでに実行済みだから)
そもそものルールや方式を根本から見直す案で会話していたのに、
結局作業1つ1つを見直すという会話になっていた
打ち合わせ時間が延びてしまったけれど、しっかりと指摘
最後はみんなに、確かにね、と納得してもらった

 

◆気づいたこと

完全に打ち合わせ参加者全員にやんや言われたけれど、
ちゃんと指摘してよかった
もやもやしながら今後を過ごすよりよい

 

◆明日への改善ポイント

ちゃんと自分が納得できないことは臆せず伝える
でもフラットに相手の言うことをしっかり聞いて、
自分が違うと思ったら意地を張らず折れる