日々のメモ

2012年11月11日から毎日、日記を書いています

2024/03/19

March 19, 2023 Tuesday Life Log


◆今日のできごと

朝4時半に起きて、コールドシャワー

今日は有給を取って、近所のお友達とその弟さんとスキー

場所はかたしな高原スキー場
8時過ぎについて、8時半ごろから滑り始める
雪質がよく、すごく気持ちよく滑れる
たぶん、午前午後あわせて20本くらい滑った

ランチ後、14時過ぎくらい、
雪がしゃばしゃばになってきたタイミングで
雪に足を取られ、盛大にこけて、足をグネる
よく思い出してみると、コケる前、
スピードのわりに、足に力を込められていなかったように思う

幸い歩けるけれど、今日はこれでおしまい
二人にはもう何本か滑ってもらい終了

温泉に入って帰宅

帰り際に、飲み会をしよう、ということと、
弟さんからバームクーヘンをもらった

 

◆気づいたこと
普段から何気なくやっていたスキーだけれど、
考えながらやるとなかなか楽しい
なんでもそう
突き詰めれてやれば、どんなことでも楽しくなる

あと、もう若くはなく、無理はできないw

 

◆明日への改善ポイント
テニス、筋トレ、ちょっとだけ仕事も
もう一歩踏み込んで考えながらやってみる

でも無理はしない