日々のメモ

2012年11月11日から毎日、日記を書いています

2024/03/24

March 24, 2024 Sunday Life Log


◆今日のできごと
朝、コールドシャワーを浴びてから始動

今日は野球チームの体験会
次男は今日も体調が悪いようで、お休み

11時ごろまでキャッチボールやら設営やらをお手伝い
キャッチボールは三男に仲人されてなぜか卒団した6年生とやる

その間、次男と会話した嫁ちゃんから次男の状況について聞く
なんでも、体調が悪いわけではなくて、
トップチームの中で自分が一番へたっぴなのがすごく嫌とのこと
だから参加したくなくて、ぐずぐずしているとのこと

はたから見ていると十分うまいし、そもそもまだ初めて半年なのになぁ

帰って、ちょっと長男、次男とキャッチボールをする

12時からヘアカットとパーマをかける
2時間くらいで完了
もともとマンバンにしていた美容師さん
マンバンについて共感してもらえてよかった
パーマはそこまで強くかけず、ゆるふわ程度
次はもう少し強くかけてみよう

野球のお迎えへ
部長にも話は伝わったらしく、心配のお言葉をいただく

その後、次男、三男を連れて駅前へ
夜は長男の習い事謝恩会に参加
会場に行くまでに、次男に、今のままで十分だよ、
3個上の代にもそういう子がいたみたいよ、
でも今ではダントツに一番うまくなったみたいよ、と伝えてあげる

会では適当にごはんとビールを食べて過ごす
その間、野球OBコーチからも心配の声

 

◆気づいたこと

子供をよい環境に置かせてもらっている

 

◆明日への改善ポイント

子供たちの今の環境を大事にする