日々のメモ

2012年11月11日から毎日、日記を書いています

2024/05/23

May 23, 2024, Thursday
◆今日のできごと

朝から嫁ちゃんとテニス

 

昨日確認したことを含めて修正した資料を
再度本部長に確認いただく
おおむねOKな反応をいただく

 

午後イチにステコミ資料を事前に確認いただくべく、
お客さんの担当部長以下と打合せ
これもとってもスムーズだった

 

夕方、三男の水泳お迎えついでに筋トレ
三男、50mバタフライの級を合格できず、悔しくて泣く
今、野球にしても何にしても、毎日とっても頑張っている
できなかったとしても、投げ出さずにやっていてすごい
だから、ちょっとずつ野球はうまくなっている
水泳も今日は結果が出なかったけれど、
いつか結果は出るだろうから、明日からもちょっとずつ頑張ろう、と伝える

 

◆気づいたこと

準備をして、しっかり考えた結果を伝えれば、
質問が少なく、すんなり済むことが多い
逆にあまり準備していないと、いろいろと質問されて炎上する
炎上すると気分が悪いし、余計な仕事も増える

 

◆明日への改善ポイント

最初からしっかり準備することを心掛ける