日々のメモ

2012年11月11日から毎日、日記を書いています

2024/05/27

May 27, 2024, Monday

◆今日のできごと

一日からだがだるくて仕方がない

 

昼寝を挟んだり、休憩を長めに入れつつ、仕事をする

 

2年前に昇格した際の昇格時研修、
受けずに放置していたけれど、包囲網が張られた様子
今年は受けないと、本部長にまで連絡がいくとのこと
あと1年で逃げ切りだったんだけれどなぁ
仕方なく、研修申し込みをする

 

夕方の打ち合わせだけ真剣に対応
先週に引き続き対応中のステコミ資料について
資料は本部長レビュー後、直した箇所があったので、
修正箇所であったり、記載意図を部長にしっかりと説明
認識齟齬があったけれど、意図を伝え、理解してもらえた

 

◆気づいたこと

ここ最近月曜日は体がだるいことが多い
土日がフル稼働なのと、平日の筋トレも効いている気がする
去年も5月25日にフル休養日を取った
復活した、休養日大事、と言っていた

 

◆明日への改善ポイント

今年こと、全く何もせず、体を休める日を作る
休日にそれをすることは難しいので、平日に一日作る