日々のメモ

2012年11月11日から毎日、日記を書いています

2024/05/29

May 29, 2024 Wednesday

◆今日のできごと

5時に起きてエニタイムへ

 

その後、嫁ちゃんとテニスをしようと思うも、
ボールを忘れてそのまま家に帰る
車でラヴィットを見ながらのドライブであった

 

午後から出社
リモート会議が多い中での出社は本当に意味がない
周りの声があるので、会議の声が聴きづらくなってしまうし、
マイクが周りの声を拾ってしまうので、混線状態で混乱するし

 

夕方から弊社を卒業された、過去部長としてお世話になった方と、
その当時、同じチームだった方との飲み会
世代も違うし、話題も違うし、なかなかしんどい時間

 

帰りに秋葉原のドンキでCBDのリキッドを買う
ドンキをうろついている人がほぼ外国人でビビる

 

◆気づいたこと

家にいると休憩が長くなるのは事実あるが、
リモート会議が多いなら、家のほうが集中して会議ができる
環境も家のほうが整っているし、なにより通勤時間が0
ネガティブなことばかりではないと思う

 

◆明日への改善ポイント

テレワークやめい、と言われないように、
テレワークの生産性を落とさない