日々のメモ

2012年11月11日から毎日、日記を書いています

2024/04/06

April 6, 2024 Saturday Life Log

◆今日のできごと

朝から咳とタンが絡んでしんどい

 

午前は長男の骨折を見てもらいに病院へ
結果としては完治
ただ、ラグビーを始め、
コンタクトスポーツで試合するのはもう少し先でよいのかもとのこと
そのため、通院は終了
元気でね、と先生に声をかけてもらう
将来有望、しっかりしているとも言ってもらう

 

家に帰り、昨晩寝れていなかったし、しんどいので、昼寝

 

午後は野球チームの低学年練を見に行く
コーチ陣が多くいたので、そこまでやることはなかった

 

さらにディナー後にコーチ会
コーチ登録したので初参加
今回は3月に開催された大会の振り返り
うちのチームだけかと思ったら、
主催担当をまわしている近隣のチームもいた
終わった後、20分くらい、最近の子供たちについてや
チーム内の運営についてコーチ陣と会話
と言っても、聞くに徹した


体がしんどいので、今日は早々に就寝

 

◆気づいたこと

健康が害されると本当にしんどい
今回の咳はどこから来たのか
タンに色がついているから、花粉症ではなさそう
さすがに昨日の今日で感染、発症したとは考えにくい
出社はしていないから、外食?病院?ジム?

 

◆明日への改善ポイント

ちゃんと対策をして、健康を害さないようにする