日々のメモ

2012年11月11日から毎日、日記を書いています

2024/06/01

June 1, 2024 Saturday Life Log

◆今日のできごと

朝、4時半に起きる

 

今日は野球チーム低学年の試合

 

移動して、2試合
1試合目は6-5サヨナラ勝ち
2試合目は強豪チームに6-2で勝ち

 

野球ガチ勢の3人衆も来てくれていて、
楽しく応援を楽しむ

 

終わったあとに審判をしてくれているコーチを待つ間、
空き地で軽くノックをやるなど

 

ノックをしているとき、自分が暴投をしたにもかかわらず、
そんなのも取れないの?と言ってくる子に
自分が言われたらいやでしょ?
そういうことは言わないよ?
とキツめに言う

 

◆気づいたこと

嫁ちゃんとも話したけれど、
教えてもらう人に、そういう態度や発言でもよい、
と思ってしまったら、その後が大変だろうから、
ちゃんと言ってあげたほうが逆にいいはず

 

◆明日への改善ポイント

だめだと思うことはちゃんと言葉で伝える