日々のメモ

2012年11月11日から毎日、日記を書いています

2024/03/03

March 3, 2024 Sunday Life Log

 

◆今日のできごと

朝6時からテニス
今日の朝はめちゃくちゃ寒くてしんどい
今日の大会に向けたアップを兼ねてやる

家に帰って、次男を野球チームに送り、
準備をして市民テニスシングルス大会に向けて出発

結果は初戦負け
相手がなかなかに強かったとはいえ、こちらのミスが多かった
もっと下がってじっくりラリーするべきだった

家に帰って、筋トレへ
14分の日焼けマシンにも入る

その後、野球チームの練習場に行き、
子供たちと野球の自主練を暗くなるまでやる

 

◆気づいたこと

野球をやり始めてからテニスのスマッシュがうまくなった
野球のフライキャッチはボールの落下点を瞬時に予測して、
動く→取るという動きをするのだから、
間違いなくテニスのスマッシュにいい効果があると思う

 

◆明日への改善ポイント

野球もテニスの練習として取り入れる