日々のメモ

2012年11月11日から毎日、日記を書いています

2024/04/10

April 10, 2024 Wednesday Life Log

◆今日のできごと

朝はコールドシャワーを浴びてから始動

 

今日は本当であれば飲み会だけれど、気が乗らないので行かないで決定

 

子供たちは今日から新学期が本格的にスタート

 

仕事はお客さんの面倒なクレーム対応
カタログにない対応は、一つ一つどのくらいの期間や費用がかかるか、
確認してからやろうね、とそのクレームをもらったお客さんと
以前に会話したから、メンバにそう確認をしてもらったのに、
期間と費用を確認していたらやりたいときにパッとやれない、
融通が利かない、と手のひら返し

 

建設的な議論ができない、
というか自分が言ったことを記憶できないニワトリさんなのかしら

 

ランチタイムに整骨院

 

夕方、三男の水泳送迎ついでに筋トレ

 

◆気づいたこと

こういう人に対してはどう対処したらいいのだろう
なかなかいないレベルのクソ野郎
残念でかわいそうな人的な憐みの心をもって接するべきか?

 

◆明日への改善ポイント

いったん、憐みの心をもって対応するスタイルで行ってみる