日々のメモ

2012年11月11日から毎日、日記を書いています

2024/05/05

May 5, 2024 Sunday Life Log

◆今日のできごと

GW休暇9日目

 

体調不良な長男と一緒に過ごすため、野球チームの練習試合には参加せず
嫁ちゃんに託して、長男と遊ぶことに専念する
長男くん、結構元気で、昨日の息苦しさや手のむくみはないそう


午前中は自分自身も疲れていたので、昼寝タイムとする


午後、歩いてかつやに行く
途中で長男のお友達に会い、駅前で朝市が開催されていることを知る

 

かつやでのランチ後、さらに歩いて朝市に行ってみる
ぶらぶら見てみたのち、家に帰る

 

その後は長男とマリオカート
15時半くらいに元気すぎて、遊びのお誘いがきた友達と遊ぶというので、出て行く


時間があいたので、筋トレをしに行く

 

すると嫁ちゃんが練習試合から帰ったようで、
お皿洗いや洗濯物を言わないとやらず、
本当に悲しい、涙が出る、とラインをいただく

 

一日暇をしていたと思っていたようなので、
いろいろと長男とやっていたので時間はなかった、と伝える
かつやに行ったあと、朝市に行ったり、
マリオカートをしていたことは知らなかったようで、わかってくれた

 

◆気づいたこと

お付き合い記念日から21年ちょっと、
結婚記念日から15年と半年、これだけ過ごしていても、
嫁ちゃんと考えや気持ちのすれ違いはある
他人だから仕方がないこと
慢心して、わかれよ、と思ってはいけない

 

◆明日への改善ポイント

嫁ちゃんに寄り添って、状況を伝えたり、気持ちを伝えたりする