日々のメモ

2012年11月11日から毎日、日記を書いています

2024/05/07

May 7, 2024 Tuesday Life Log

◆今日のできごと

朝はゆっくり

 

10日ぶりに仕事をする
10日前に何をやっていたのか、思い出すのに一苦労
仕事でのしゃべり方もなんだかぎこちなかった

 

連休明けということで重たい仕事はそこまでなく、
平和に終わるかと思いきや、終業間際に、
昨年12月にやったほうがいい?と聞いたらやらなくてOKと言われ、
今年3月になぜやっていない?と言われ、
4月にもっと早くやってほしいとせかされて頑張っていた対応について、
急遽、やっぱやらなくていいわ、とお客様よりご通達いただく

 

夕方三男の水泳送迎ついでの、もやもや発散筋トレ

 

◆気づいたこと

上のせいにするなりなんなりして、ごめんね、とか
大変ですよね、すみません、とか
いろいろと対応してれてありがとう、とか
そういう言葉があれば、しゃーないな、と思って対応できるけれど、
こういう言葉が一切ないから、本当に寄り添う気がなくなる

 

◆明日への改善ポイント

自身が依頼することでは、こういう二転三転はないようにするし、
仮にそうなってしまっても、振り回してごめん、
と思う気持ちを忘れないようにする